top of page

ダイエットの大敵!リモートワークで不足する栄養?

皆様、こんにちは!

池袋パーソナルトレーニングジム

ボディメイクプランニングの幸野です。



本日はリモートワーク中に不足しがちな栄養素について紹介していきます。


不足することで代謝が下がりダイエットの効率を低下させる物も多いので要チェックです!

それではみていきましょう!



1、ビタミンD


リモートワークでは室内に長時間滞在するため、十分な日光を浴びることが難しいことがあります。ビタミンDは日光によって体内で生成されるため、不足しがちです。対策としては、できるだけ日光浴を心掛け、食事からもビタミンDを摂取することが重要です。



2、ビタミンB12


ビタミンB12は動物性食品に多く含まれており、特にベジタリアンやビーガンの場合に不足する可能性があります。B12サプリメントを検討するか、B12が豊富な食品を摂取することが重要です。



3、鉄分


室内作業が続くと、外出や運動不足になりがちです。これが鉄分不足につながり、貧血のリスクが増加します。鉄分が豊富な食品(ほうれん草、豆類、赤身肉など)を摂り、ビタミンCを含む食品と一緒に摂ると吸収が良くなります。



4、オメガ-3脂肪酸


魚やナッツ、種子に多く含まれるオメガ-3脂肪酸は、脳機能や心血管健康に重要です。リモートワーク中にこれらの食品を積極的に摂ることが大切です。



5、食物繊維


室内での作業が増えると、外食が減少し、食物繊維が不足しがちです。新鮮な果物、野菜、穀物を積極的に摂取して、腸の健康をサポートしましょう。



以上の栄養素が不足しやすいです。


仕事を終えてスーパーへ向かう方は上記に栄養素を補える食材を揃え、スーパーに向かう際にはちょこっと遠回りして運動量も少しでも多くなるように過ごしていきましょう!


生活習慣の改善やダイエットについては池袋パーソナルジム ボディメイクプランニグまで。


パーソナルトレーニングや無料カウンセリングのご予約はお得なクーポンをご利用ください。


ご予約心よりお待ちしております。


幸野惇



#パーソナルジム#パーソナルトレーニング#筋トレ#ピラティス#ヨガ#ストレッチ#池袋ジム#池袋パーソナル#東池袋#東池袋ジムパーソナル#要町#要町ジム#大塚#大塚ジム#雑司ヶ谷#雑司ヶ谷ジム#雑司ヶ谷パーソナルジム

bottom of page