top of page

ダイエット中に飲み会!何を食べれば?

皆様、こんにちは。

池袋パーソナルトレーニングジム

BODY MAKE PLANNINGの幸野です。


本日は『ダイエット中に飲み会!何を食べれば?』について!


ダイエット中必ずといって良い程このことに悩んでいる方も多いのではないでしょうか?


私もお酒も多少飲みますし、美味しいおつまみも大好きなのでその一人です。


ただ、ダイエットは目標も期日も決めたしなんとか達成したい!そんな方の為に今日はおすすめのおつまみを紹介して行きます。


その1


飲み物はソフトドリンク(お茶系)と言いたいところですが1~2杯であればOK ハイボールを選びましょう。ここで注意はコーラ割りなど糖質をプラスするような割り方でないものを選びましょう。


その2

卵焼き タンパク質量も多く、一緒巻かれていたりするチーズや明太も許容範囲ない!!


その3

魚介類 刺身、いか焼き、タコわさ、焼き魚など

脂質も良質でダイエット向き。



その4 

鶏肉 焼き鳥は最高。ただし皮など部位によっては脂質の多いものもあるので部位を選ぶ際は脂質の低いものを!


その5 サラダ!サラダはドレッシングの質に注意したり、ドレッシングを別にしてもらって調整できるとベストですね!!


締めの炭水化物は日中の食事コントロールができていればOK!ただし、ラーメンやチャーハンのような脂質+炭水化物のものは避けること。


焼きおにぎり、そば、うどんなどは量さえ多すぎなければOK!


いかがでしたでしょうか?

少し工夫すれば楽しくご友人やご家族と外食も楽しめそうじゃないですか?


長く継続していくダイエットですので正しい知識をつけて心にも負荷の少ないダイエットをして行きましょう。


池袋BMPでは運動指導に加えて食事アドバイスもコース内のサービスで実施しています。興味のある方はぜひ1度、無料カウンセリングを受けてみてくださいね。



ご予約はお得なクーポンをご利用ください。

現在入会金0円のお得なキャンペーンも実施中です。

ご予約心よりお待ちしております。




















bottom of page