top of page

ダイエット中の体重推移の見方

こんにちは。

池袋パーソナルトレーニングジム

ボディメイクプランニングの幸野です。


本日は日中でトレーニング指導を切り上げてこれから沖縄へ出張です!


お天気が心配ではありますが、イベントレッスンしっかりと盛り上げて行きたいと思います。


さて本日はダイエット中の体重推移の見方についてです。


ダイエット中は毎日体重測定をしてその数値に一喜一憂する日々を過ごしている方もいらっしゃるのではないでしょうか?


もちろんダイエット中の私もその一人ではあります。

ですが毎日UP、DOWNする数値を気にしすぎるとその数値に気持ちが作用されてしまいます。


この数値と向き合う方法の1つとして1週間を1括りにして数値を管理していく方法がおすすめです。


体重は前日の食事やその時間、水分の量、お手洗いへ行った回数などによって変化しますのでダイエットがうまくいっていても体重がフワッと増えている日もあります。


ですよで、ポイントしては『体重が落ちている日』を追いかけることです。


1週間の中で何回か最小値を叩き出す。それだけを追いかけていく。それだけです。


1週間の中で1度も体重変化が起きていない場合は現在の行動を振り返り改善していく必要があります。


このような見方をすると体重が増えている日も明日、明後日はきっと減るはずだから大丈夫。


減らない原因はきっと便秘が原因だから!と継続していく中で体重が落ちない原因も理解できるようになって行きます。


長く継続していくダイエットですのでストレスのない方法で進めて行きたいですね。


詳しいダイエットの方法はぜひ一度カウンセリングへお越しください。ご予約がお得なクーポンをご利用ください。


現在6月末まで入会金無料キャンペーンも実施中です。

ぜひこの機会にご利用ください。


ご予約心よりお待ちしております。

本日も最後までお読み頂きありがとうございました。





















Comments


bottom of page