トレーニング効果を出すポイント

ボディメイクプランニングのブログをお読み頂きありがとうございます。


本日はトレーニングの効果を出す為に必要なポイントをお伝えしていきます。


それは目標、目的の設定です!やっぱりそうか!と思った方も、すでに目標がある方も是非最後までお読み頂きご自身の目標やトレーニングをする目的について改めて考えてみてくだい!


目標目的はより具体的である方が成果が出やすいです。


まずは現状把握!そして理想との差がどれくらいあるか書き出してみます!


・なりたい理想の身体はどんな身体か?(誰みたいになりたいか?写真などあるとわかりやすい)


・その理想の方の体組成はどれくらいか?(身長、体重、筋肉量、脂肪量、体脂肪率など)


・現状のご自身の身体と理想の身体ではどんな差があるか?(数値の他に、柔軟性、体力、身体の使い方、日常生活の過ごし方や食事など)


差がわかったら何を具体的にするべきか?を書き出します。


例えば、腿の前側が太くなりやすく細くしたい!という目標があった場合。

トレーニングメニューには腿の前側の柔軟性を高めるストレッチや筋膜リリースを追加します。

といったように各項目で差を埋めるためにエクササイズを選択していきます!


逆に言うとこういったことをしていかないと日々行っていくトレーニングメニューというのができ上がらないのです!


あとは日常の中でどれくらいトレーニングをすることができるか?などを決定し、いつまでに理想の身体に辿り着くか?という計画を立てていきます。


上記のことを行うか?行わないか?でトレーニング効果の出方が大きく変わります。


あまり決めずにトレーニングをなんとなく始めていたなという方はぜひ一度目標設定をしてみてください!


もし目標設定や何からやったらわからないという方は私たちを頼ってくださいね!


カウンセリングは30分無料です!

ご予約はクーポンをご活用ください!

ご予約心よりお待ちしております。


池袋パーソナルトレーニングジム

ボディメイクプランニング