top of page

体脂肪を減らす栄養?

皆様、こんにちは!

池袋パーソナルトレーニングジム

ボディメイクプランニングの幸野です。


先日は都内もかなり降雪量でしたが皆様ご無事でしたでしょうか?


かなり足を滑らせてお怪我をされた方も多いと聞いておりますので引き続き雪の残っているエリアは気をつけていきましょうね!


さて、本日は体脂肪を減少させる為に摂った方が良い栄養素について紹介します。


体脂肪の代謝に関与する主要な栄養素は以下の通り!

チェックしていきましょう!



1、タンパク質

体重1kgあたり×1.2-1.5gほどのタンパク質を摂取することで代謝が高まります。またタンパク質食材は満腹感も高く空腹になりやすくなるので毎食手のひら一枚分ほど食べることが重要です。


2、オメガ-3脂肪酸

オメガ-3脂肪酸は炎症を抑制し、脂肪細胞の成長を抑えることが示唆されています。また良い脂質はエネルギーとして活用されやすく体脂肪になりにくいと言われています。魚を積極的に食べましょう!



3、食物繊維

食物繊維は消化器官の健康をサポートし、脂肪の吸収を遅らせることがあります。これにより、食物繊維が豊富な食事は脂肪の代謝を助け、体脂肪の蓄積を減少させることができます。また腸内環境を整える為にも食物繊維は必要不可欠です。



4、ビタミン

特にビタミンB群とビタミンCは、脂肪代謝に関与します。ビタミンB群は脂肪や糖質の代謝に必要であり、ビタミンCは脂肪酸の代謝に関与し、抗酸化作用を持っていますので食材、またはサプリメントから補うようにしましょう!


これらの栄養素をバランス良く摂取することで、体脂肪の代謝を助け、理想の身体が手に入りやすくなりますよ!


BMPではパーソナルトレーニングにお越しの方に栄養指導も実施しております。


何をどれくらい食べたら良いかわからない!という方も気軽にご相談ください。


パーソナルトレーニングの体験や無料カウンセリングのご予約がお得なクーポンをご利用ください。ご予約心よりお待ちしております。



#パーソナルジム#パーソナルトレーニング#筋トレ#ピラティス#ヨガ#ストレッチ#池袋ジム#池袋パーソナル#東池袋#東池袋ジムパーソナル#要町#要町ジム#大塚#大塚ジム#雑司ヶ谷#雑司ヶ谷ジム#雑司ヶ谷パーソナルジム

bottom of page