top of page

分食のすすめ

皆様、こんにちは!

池袋パーソナルトレーニングジム

ボディメイクプランニングです。


もうすぐ2月?と時が流れるのは早いな〜と

年々感じておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?


さて、本日は分食のすすめです。

分食とは読んで字の如し、細かく分けて食べることです。


ダイエットには分食がおすすめだ!と聞いたことのある方も

多いと思いますが、その理由をお伝えしていきます。


①食事回数が増えることによる消費エネルギーの増加

人間は食べることにより、咀嚼、消化、吸収を行います。

その一連の流れにもエネルギーを使います。

よって食事の回数が増えることは消費エネルギーを増加させることになりますので

ダイエットに向いています!


②血糖値を安定させる

2つ目は血糖値です。一気の多くの量を食べると血糖値が急上昇します。

インスリンというホルモンが過剰分泌されて糖質を体脂肪として蓄えやすい状態になってしまいます。逆に分食をすることにより血糖値は安定し、体脂肪を蓄積しにくい状態になります。


③空腹感を感じにくい

分食の方法は3〜4時間の間隔で食事をしていきますので

お腹が空いているなと感じる時間も少なく、暴食を防ぎやすいです。


1日の食事の量や、バランスについてのアドバイスは実際にコースご利用の方にさせて

頂いております。皆様に合った食事方法をご提案しますので

ぜひごご利用下さい。


パーソナルトレーニングの体験のご予約はホットペッパーからお得なクーポンを

ご利用下さい。


ご予約心よりお待ちしております。

Comments


bottom of page