姿勢に悩む方へ

皆様、こんにちは!

池袋パーソナルトレーニングジム

ボディメイクプランニングの幸野です。

早いもので2022年1月も半分が経過しました!

今年もあっという間に過ぎてしまいそうな勢いですが皆様いかがおすごしでしょうか?

私は今年はトレーニングの頻度とブログ更新の頻度を高めて過ごしており昨年以上に充実感はあります。決めた目標を少しずつ行い成長していくことは面白いものですね!

継続して更なる進化に繋げていきたいものです。

さて、本日は『姿勢に悩む方へ』というテーマで!

といったものの私も日々デスクワークをする中で姿勢を崩している人の一人です。

座った状態により骨盤は後ろに傾き、背中が丸まります。

そして肩甲骨が開いた状態で肩が張り、首は前方に突き出して首もパンパンに..

猫背姿勢を作り出します。

同じような悩みを抱えているような方も多いのではないでしょうか?

私も仕事中はそのような姿勢になり身体がだるいなーと感じることがあります。

しかし、私はお客様から幸野さんは姿勢がイイネ!と言われます。

それは何故かというと、仕事が終わった後のトレーニング前に

硬くなっているだろう筋肉を解し、骨の位置をもとに戻してからトレーニングを行なっているからです。

身体を整えるのに使う時間は10分程です。とても簡単なストレッチです。

特に胸の筋肉は良く伸ばします。(大胸筋、小胸筋)

また猫背姿勢に関係する筋肉をストレッチはフォームローラーなど用いて解すのです。

または胸椎を反らす動きなどを行い呼吸のしやすい姿勢にしていきます。

ポイントさえ押さえれば自身で身体を整えることが可能になります。

そうなればお仕事への集中力も更に高まり、ストレスも減りそうですよね!

そんな身体をリセットする方法を知りたいという方は是非一度、無料カウンセリング、または体験パーソナルトレーニングにお越しください。

ご予約はホットペッパーまたは公式LINEより!

ご予約心よりお待ちしております。

池袋パーソナルトレーニングジム

ボディメイクプランニング幸野