top of page

忙しい方におすすめなトレーニング方法

こんにちは。

池袋パーソナルトレーニングジム

ボディメイクプランニングの幸野惇です。


本日はセッション終了後40分で背中と腕のトレーニングを実施しました。


私のトレーニングはいつもこんな感じでセッションの合間に30-40分時間をとって実施しています。


コンテストに出場している時も基本的には60分以内のトレーニングで短時間集中型です。


頻度は週に3回ほど行うといった方法です。時間が短い為、種目数は少なく、1種目あたりのセット数を多く実施しています。


例えば胸の日であれば極端ですがベンチプレスのみで7セット実施して終了のような感じ。


種目を変えることで時間はかかりますので時短の為に種目数を減らしトレーニングの強度、ボリュームが下がってしまわないように重量やセット数はしっかりと上げていく方法をとっています。


以前は2時間ほどトレーニングに時間を割ける時期もありましたが今はそこまで時間を確保できない為、この方法にたどり着きました。


トレーニングの質が上がっていることもありますが今の方が重量も筋肉の量も伸びているので、お忙しいからと行って諦めてる方もご自身のライフスタイルのあったトレーニングの方法を見つければ筋肉をつけることは可能です。


ぜひ一緒にその方法を探して行きましょう。

トレーニング方法を試してみたい方はぜひ一度後体験を!


ご予約は公式LINE、またはホットペッパーから!

ご予約心よりお待ちしております。




















bottom of page